スタッフブログ

結婚式~結婚生活で活かされる~

こんばんは!林です。

今回はH5.9.19に挙式を挙げられ、今年25周年を迎えられた関俊夫さん、あゆみさんのお二人です!
先日、ご結婚25周年(銀婚式)のディナーにお越し頂いた折にお聞きしてみました。

 

Q、結婚生活の秘訣は何ですか?

A、「両目をつぶる事(笑)by夫・我慢と忍耐by妻」

 

Q、今振り返り、結婚式で一番感動したことは?

A、「出席してくれた方々が祝福してくれた事」

 

Q、昔と今の結婚式で変わったなと思う事は?

A、「タバコが吸えなくなった」

 

Q、披露宴を挙げて良かったという所はどこでしたか?

A、「離婚できないという、プレッシャーがかかるところ」

 

Q、お子様には結婚式を挙げてほしいですか?

A、「本人の好きなようにすればいいと思っています」

 

Q、これからの新郎新婦へ一言お願いします。

A、「小さな事でも、二人で話し合い、結婚式を挙げて下さい。それが、その後の結婚生活でも活かされます」

 

披露宴を挙げて良かった所、考え深いものがあります。

プレッシャーにではなく、出席してくれた方々からの祝福があったからでは。

と感じました。

新郎新婦へのメッセージは、そんな想いが込められているのでは。

その想いを、これからの二人へしっかりと伝えていきたいと思います。

これからもお幸せに!

 

ホテルオカベ 林

今月のブライダルフェアーをチェックする

#浦佐ホテルオカベ #南魚沼市浦佐1139 025-777-4747

Line始めました!お友達になってください♪

友だち追加