スタッフブログ

結婚30周年~真珠婚~

こんにちは宮です。

ウエディングレポート29です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のウエディングレポートは、前々回のお二人と同じく、

年結婚30周年の記念日にディナーにお越しくださいました!

せっかくですので、こちらのお二人にもウエディングレポートにてお伺いしてみました!

 

Q、結婚生活が長年続いた秘訣は何ですか?

A、「ガマンの一言につきます」

 

Q、今、振り返って結婚式で一番感動したことは何ですか?

A、「義兄の生歌にあわせ、ご参列頂いた皆さんから花を贈られたことです」

 

Q、昔と今の結婚式で変わったなと思う事は何ですか?

A、「家同士のお付き合いが薄くなった事でしょうか…」

 

Q、披露宴を挙げて良かったという所はどこでしたか?

A、「大勢の皆さんに祝福してもらった事です」

 

Q、お子様には結婚式を挙げてほしいですか?

A、「式を挙げてほしい(父)期待はしてないけど…(母)」

 

Q、これからの新郎新婦へ一言お願いします。

A、「長い人生いろいろな事がありますが、末永くお幸せに!」

 

今年30周年を迎えるお二人。

30年という長い年月を共に過ごし、けして良い思い出だけではなかったと思いますが、

今こうしてお二人でお食事されている姿を見ていると、二人で乗り越えてきた事と思います。

奥様は旦那様の事をOO君と、名前に君の愛称で呼んでいて、

僕も「こういう風な夫婦を目指さないといけないな」と思いました。

家同士のお付き合いが薄いと感じられているお二人。

仲人さんがいない今の時代、僕らがその役目を果たさないといけない。

ご縁あって結ばれた両家の橋渡し。大切な役目を担っていることを感じます。

 

ホテルオカベ 宮

今月のブライダルフェアーをチェックする

#浦佐ホテルオカベ 南魚沼市浦佐1139 025-777-4747

Line始めました!お友達になってください♪

友だち追加