スタッフブログ

30過ぎたら 【大人の結婚式】

30過ぎたら
大人の結婚式 美味し料理と楽しい会話、
 結婚式 本来の形です。

 

お決まりの結婚式演出はしない
「 結婚式演出 」がない結婚式
「ケーキ入刀」や「キャンドルサービス」
   しなくてもいいのです。
代わりに、
  ①美味しい料理
  ②ゲストとの会話 

まず第一の条件、
おいしい料理
    をご用意しましょう!結婚式の楽しみは、なんと言っても料理
特に女性は、料理を期待して来ています。
また、挨拶や余興に関わらないご親族は、料理が一番の楽しみです。 

もう一つ、大事なこと
◆お二人のための費用◆
 《衣装・美容・ブーケ・写真・ビデオなど》
こちらはあまり重視しない・・・
大人になったら、
二人主体からゲスト主体に脱皮です!
 結婚式費用のかけどころを、
自分主体からゲスト主体にします。
もちろん、
予算が許すなら、
豪華(上品)に着飾って結構です。

「ケーキ入刀」や「キャンドルサービス」がなければ、
演出に妨げられずに
「料理を一番おいしいタイミング」
でお召し上がりいただけます。

 そして、
お客様と会話を楽しむこと、会 話  若いカップルには、
 少し難しいかもしれませんが、
    大人のあなたならできます!
大人らしい」結婚式です。
苦手な方にはアドバイスします。
また、どうしてもダメなら
   やらなくてもいいのです。
 
ケーキやキャンドルはやめて、
もちろん、
ビデオを使った演出もやらない。
祝辞や友人余興もなくてもいいのです。

 

気遣いだけの結婚式 にしない

ご両親
  謝辞が気になって、
  お酌回りがおっくうで、
  結婚式が終わると、
  どっと疲れてしまいます。
    ご両親は披露宴の始まりで
    新郎新婦と共にご挨拶します。
    後は、皆さんと一緒に
    ゆっくりお食事を楽しみます。
ご友人も
  スピーチが終わるまで飲めない
  スピーチは結局、手紙を読むだけ・・・
  スピーチよりも、
  もっと効果的で喜ばれる場面設定をご紹介します!
主賓の祝辞
  気を遣って考え、
    時間を使って練り上げても
  短い程よいと言われ、
  内容はゲストの記憶には残らない
  
ブーケ・トス(プル)
  30過ぎたらご友人には失礼・・・
新婦の手紙

  思いはちゃんと伝えたいが、
  わざとらしい手紙は・・・


そして、
お金は、ゲストのために使う
自分たちに使うのではなく・・・
例えば、
 ◆料理にこだわる!
 ◆引き出物にこだわる!
   (数や見た目ではなく)
  ●美味しいお菓子のみにする
  ●高級な食料品にする
  ●高額カタログギフトのみにする
 など・・・・

衣装や写真・ビデオなどは
 ゲストに負担を掛けない
 お色直しでゲストを待たせない
   衣装は1着 ( 多くても2着)

詳しい内容は

大人の結婚式
 を、タップ(クリック)してみて下さい。

ローラー作戦

お盆の
 ブライダルフェアー

最後の追い込みローラー作戦
午後2時 気温32 湿度62%

13日14日のBFチラシを
ポスティングしました。

お盆のブライダルフェアーは
最新の結婚式アイテムを
ドット集め、展示します!

今年の秋の方、
   来春の方、
まだまだ先とお思いの方、
全く予定のない方・・・・・

どなたでも結構です!
家族でも、友人とでも・・・

ランチとデザートが付いて
お一人¥1、0000
11時から3時まで!

お気軽にどうぞお越し下さい!

 

一夜限りの公演

こんにちは!星です☆

毎日暑い日が続いていますが、皆さん体調にはお気をつけて、しっかり水分と塩分を摂りましょう!

さて、昨日は、今年の春シーズン1月~7月に挙式を挙げて頂きました皆様をお招きいたしまして、

  大感謝祭!

2017 Summer ThanksParty を開催いたしました♫100名を超える多くの方々にお集まり頂きまして、大いに盛り上がって頂きました!

その中で、スタッフより感謝の演劇!
美女と野獣 オカベスペシャルバージョン を皆さんにお届けいたしました!豪華キャストを揃え!皆様に真実の愛をお伝えいたしまいした♡

 

昔あるところに、傲慢で優しさを忘れてしまった王子様がいました。

優しさを忘れてしまった王子に、魔女が魔法かけて、

醜い野獣の姿に変えられてしまったのです。

醜い姿の野獣に変えられてしまった王子は、すっかりお城に閉じこもってしまいました。

この魔法は王子が誰かを愛し、誰かに愛されないと溶けませんが…いったい誰がこんな野獣を愛してくれるでしょう。

そんなある日、

発明家の父を持つベルの元に、ベルに好意を寄せるガストンがデートに誘いますが、

ベルは父の発明のお手伝いがあるので、ガストンは断られてしまいます。

ガストンとガストンの仲間たちははベルの父の発明を認めていません。

それでもベルの父はベルとの明るい未来のために、発明品を売りに家を出たのですが、

一向に父が帰ってくる気配はありませんでした。

心配したベルは父を探しに向かいます。すると、大きなお城の前に落ちている父の帽子を見つけました。

中に入るベル。そこには野獣の使いの者が。

更に奥に進むベル。するとそこには野獣に閉じ込められた父がいたのです。

父を助けるために、代わりにベルが閉じ込められ、父は救われました。

そんな優しい心のベルと野獣が恋に落ちるように願う使いの者。

一度は捕まったベルでしたが、ある時に狼がいる危険な森に逃げ出してしまいました。

そんな森のなかで、狼に囲まれて諦めかけたその時、助けてくれたのは野獣でした。

そのことをきっかけに、野獣とベルの中は深まり、

やがて恋が芽生え始めた二人。

そんな二人が上手くいくように、野獣の使いはパーティーを開催しました。

楽しいパーティーの最中、ベルが野獣に捕まったと聞いたガストンと仲間たちが、お城に乗り込んできました!

激しい戦いを繰り広げ、

なんとかガストン達をやっつけることが出来ましたが、戦いの中で、野獣は刺されてしまったのです。

自分はここまでと思い、最後に愛を伝える野獣。その愛に答えるベル。

すると!

真実の愛を知った野獣は、元の姿に戻れたのでした!

めでたし。めでたし。

お祭りです

こんにちは(*^_^*)友野 です

浦佐は夏祭りです

そしてオカベにもお神輿がやって来ました。

かっこいいです。

そして、お客様からユリの花を沢山頂きました。夏ですねー❗️

香りが本当に高貴で優雅な気分になります。

恋ダンスは突然に…

毎日暑い日が続きますね~ 皆さんお元気でしょうか?宮です!!
先日(7/8)の結婚式ではお客様、スタッフを巻き込んで
恋ダンスで盛り上がりました!
きっかけは新郎友人の1本の電話から始まりました。
サックスとギターで恋ダンスを演奏したいと、
でももっと盛り上がるためには宮さんの力が必要だと…
そう言われれば黙っているわけにはいきません!
急遽スタッフに頼んで友人たちとその日限りのバンドを結成し、
他のご友人たちにはダンスをお願いし、壮大なプロジェクトが始まりました。
途中は大幅に省略させて頂きますが、
結果、大盛り上がりでした~♪
全く踊れない新郎もノリで参加!


みんなありがとう~♪
大体のことはノリで何とかなっちゃいます!!
これからも熱い友情を!